ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ


--------
スポンサー広告

天皇賞 春 予想

2011-04-28
2011重賞レース
天皇賞春がフルゲートになって、かなりの実力馬が出てくる楽しみなレースになったのは、
いつぶりだろうか?!

ディープインパクトが出たときも楽しみだったが、メンバーからは勝利は確実で、
馬券的な面白みには掛けていた気がする

今年はかなりのメンバー
4歳勢が特に面白く、昨年のこの時期ではおそらくトゥザグローリーは、
ただの良血馬だったが、いまや4歳世代の筆頭

ローズキングダム
ペルーサ
エイシンフラッシュ
ヒルノダムール

といった今後も活躍するだろう馬たちが出走しても、まだなお、
ルーラーシップとヴィクトワールピサという大物が出ていないのだから
その層の厚さは異常としか思えない

この他の4歳も注目
ダークシャドウが出なかったのは残念だが、

コスモメドウ
コスモヘレノス
ビートブラック
ゲシュタルト

なんかも色気を出しているに違いない。
3200mでも勝ちにいく馬が多そうなだけに、展開の紛れがあってもおかしくない

古馬に目を向けると

ナムラクレセントが筆頭か
前走が圧巻だっただけに人気が集まりそう

マイネルキッツ
オウケンブルースリ
のG1馬には往年の迫力はないように思う

逆にジャミールなんかはズブイ面があるし、最近調子のいいステイゴールド産駒
この天皇賞春はベストなレースと思える
穴で指名したい


というわけでここから予想です。




本命は、エイシンフラッシュ
今回は入るはず。血統的にも長距離は走れる

対抗は、ローズキングダム
菊花賞2着の実績を買う

穴で、コスモヘレノス
グラスワンダー産駒というのが渋くていい

さらに海外のジェントゥ
長距離専用機で、この時期に日本に来てまで参戦するだけに相当自信があるはず


ペルーサ、ヒルノダムール、トゥザグローリーは距離の壁があるのでは?!
と思っています。
古馬もう~ん、イマイチ!
ということで、当たりますように。
関連記事

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

トラックバック

【競馬 予想】 競馬2011「皐月賞(G1)オルフェーヴル&池添謙一」次走、日本ダービー

[競馬 予想] 競馬2011「皐月賞(G1)オルフェーヴル&池添謙一」次走、日本ダービー 「皐月賞 競馬結果」 1着 オルフェーヴル 牡3 池添 謙一 2着 サダムパテック 牡3 岩田 康誠 3着 ダノンバラード 牡3 武 豊単勝 12 1080円 馬連 4-12 1260円 馬単 12-4 3740円 3連複 2

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
