ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ


--------
スポンサー広告

皐月賞 予想2

2011-04-20
2011重賞レース
前回の解説の続きです。


共同通信杯を鮮やかに勝ったナカヤマナイトは馬体が本当に素晴らしい。
このまま成長していけば、素晴らしい馬になるに違いない。
今回も東京コースだけに侮れません。

ノーザンリバーも前走芝に戻って快勝。
経歴的にはバラバラだが、近親にはノットアローンのほかに、
ダービー馬のロジユニヴァースもいる
大穴演出としては3着くらいでくるか?!

フェイトフルウォーも常に一戦で活躍してきた。
ただ、京成杯のレベルが甚だ疑問
この2,3着が弥生賞の2,3着だからサダムパテックも怪しく感じてしまう

リベルタスは、前走が残念だった
叩いての1戦だっただけに悔やまれる。

すみれSを勝ったロッカヴェラーノも注目
今回は難しいかもしれないが、ダービーに向けてはいいかもしれない。
マンハッタンカフェの成長力に期待


とここまで色々と解説をしてきましたが、名前で「強い」という先入観のある馬が
結構いることに気がつきました。

結論はまだ出しませんが、ある程度まで絞り込めたと思います。

馬体的に見ると、
ナカヤマナイト、ベルシャザールが最有力

でも競馬は馬体だけじゃない
そこが魅力の1つです

今週末が楽しみです。
関連記事

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
