ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

桜花賞 回顧

2011-04-13
2011重賞レース
少し遅くなりましたが、桜花賞の回顧を。

予想は完璧に的中
3倍までは行きませんでしたが、当たったので良しとします

昔はこいった堅い配当すらも当てられなかった。
(オッズとお金に目がくらんでいました)
最近は、コツコツと当てていく楽しみがあります。


さて、桜花賞ですが、
期待に応えたマルセリーナ
なにより、ディープインパクト産駒の初G1制覇!という点。
かなりいい牝馬につけただけに大いに期待が掛かるところでこの勝利は良かったですね。
昨年は、キングカメハメハ産駒がアホみたいにG1勝ちまくりましたから、
そのキングカメハメハ産駒を差しおいてのG1勝利ですので、価値ありです。
キングカメハメハ産駒は短距離イマイチなのは承知のとおりですから、
真の力の証明は、次走のオークスに持ち越しということでしょうか。

2着のホエールキャプチャはコース取りの差ですね。
まだまだ期待できますし、オークスよりもNHKマイルに進んで欲しい。


3着のトレンドハンターは、オークスでは再度狙いたい素材。
マンハッタンカフェ産駒らしくこれから成長しそうです。
距離も問題なさそうで、楽しみです。

これ以外は全体的にオークスだったら走りそう!
という馬はいないようにも見えますね。

別路線組みからの新星に期待したいですね。

今年の牝馬戦線は「荒れ」予想を覆しての「堅い」結果に。
オークスの嵐の前の静けさなのかもしれません・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
