ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

日経賞、大阪杯 回顧

2011-04-04
2011重賞レース
凄い週末でした。

日経賞は、完璧な馬券で安堵しました
配当は低かったのですが、当てることが大切です。

トゥザグローリーはこれで本格化!といえるでしょうね。
今回は結構緩めな印象を受けたので、ひとつ頭抜けたかな?!
という印象。
とても、ルーラーシップと被る突き抜け方。
宝塚記念あたりでぶつかりそうで、非常に楽しみです。
怪我だけには気をつけてもらいたい

ペルーサは伸びてはいるんですけどね。
休み明けでこれなら次回はもっと期待ができそう。
トゥザグローリーも確かに強いが、ローズキングダムに勝ったことは大きい
まだまだ今後の期待が持てる1頭

そのローズキングダムは少し調子は落としていたみたいだが、
「頑張る馬」というイメージどおり、きちっと走りました。
この体格、相手で59Kgはたとえ1Kg差としても相当な重みです。
天皇賞での巻き返しが楽しみです。

ビッグウィークは見せ場なくでしたが、調整ミスか?!
秋までには調子を戻してきて欲しいところ。


同じく4歳勢が活躍した産経大阪杯もいいレースでした。
特に直線最後は手に汗握る感じで、ドキドキしました(笑)

結果はヒルノダムールの勝利
藤田騎手がこの手しかない!という競馬をしたように思います。
ドバイ帰りでなにかを掴んだんでしょうか?!

2着のダークシャドウは珍しくダンスインザダーク産駒
秋から古馬にかけて中長距離で活躍し始める印象だが、調子が長く続かないのも特徴
天皇賞春に向かうでしょうが、どこまで維持できるか。
今のままでは本番は厳しいように思う

3着エイシンフラッシュ、4着ダノンシャンティは、
やっぱり斤量がきつかったですね。
無ければなぁと悔やむばかり。G1を勝ってるのだからしょうがありませんが・・・
国内戦に専念して欲しい。
どちらもG1勝利以降、本来の力を発揮しきれていないと思いますから。


リディルは武豊騎手が、距離が短い方がいい。との発言も。
今後はマイル路線での活躍が期待されます

ダイワファルコンは及ばなかったか・・・
確かにレコード決着で決め手勝負となると分が悪い
母同様、逃げ馬として競馬を覚えさせてもいいと思うがどうでしょう?


今週は4歳が活躍しました。3歳の質を見ても来年も現4歳世代の年になるだろうと
早々に感じるくらいの強さを感じた今週のレースでした。

来週はいよいよ 乱・桜花賞 です!!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
