ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ


--------
スポンサー広告

ヴィクトワールピサ ドバイWC制覇

2011-03-29
2011重賞レース
ヴィクトワールピサがドバイWCを制覇しました。
大変おめでたいニュースで今の日本に明るいニュースをもたらしてくれたという点でも
素晴らしい勝利だったと思います。

まだ、4歳
ネオユニヴァース×ホワイトウォーターアフェア
という血統
母父マキャベリアンからのHaloの血がしっかりと出ているのかもしれません。
よくわかりませんが(笑)
でも、ノーザンダンサー系は少しも入っていないのは珍しいかもしれませんね。
SS産駒のネオユニヴァースの母方の血統はそこそこ珍しい血統構成の気がしますし、
ホワイトウォーターアフェアの母方血統も珍しい。
日本にはあまりない組み合わせ
だけど、日本でも走りそうな血統
今後は世界が主戦場になるでしょうが、秋には国内でも見てみたいものです


レースは、2着のトランセンドの生み出したスローペースが嵌った
という見方も出来ますが、
それでも勝ち切ったことには変わりありません。
切れ味がない、スピードが劣るなどと様々な角度で不安材料を挙げられてきた本馬
個人的にはそういった見方は一切していなかっただけに、
今回海外の強豪馬を抑えきった実力は本当に評価したいと思っています。

レースではほとんどが1、2番人気
新聞紙面上では不安材料を煽られても、ファンの目はごまかされない
コアな競馬ファン、目の肥えたファンというのも昔に比べ増えてきたようにも思います。
これからも日本競馬を引っ張って言って欲しい。



さらにこれに続く馬たちの出現にも期待する。

ルーラーシップ、トゥザグローリー、ローズキングダム、ペルーサ、
エイシンフラッシュ、ダノンシャンティ、ビッグウィーク、コスモメドウなど

4歳馬は本当に可能性の層が厚い!
府中競馬場の2000m、2400mでの再戦に期待が膨らみます。



関連記事

テーマ: 競馬日記
ジャンル: ギャンブル

トラックバック

ヴィクトワールピサ トランセンド セレクトセール

<お買い得情報> 今女性に大人気のファッションは何でしょうか?答えはこちらから 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
