ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

中山記念など 回顧

2011-02-28
2011重賞レース
強かったヴィクトワールピサ

ペースは遅かったようですが、始め付いていけてなかったので、
大丈夫かな?!
という気はしていましたが、やっぱり気性がいいんでしょうね。

ジョッキーの意のままに

という言葉が合っているようなレースぶり
第4コーナーで大外を回しての完勝
有馬記念での活躍などが一過性のものではなく、
まさに「地力が違う」と言うしかないですね。

馬券は外れましたが、キャプテントゥーレとリーチザクラウンが揃って
「走った」のは嬉しい誤算

今後の古馬戦線が楽しくなりそう。
でもどこかの記事で見たのですが、
古馬中距離と呼ばれる1800~2000mのレースでG1が天皇賞秋しかないのは、
確かに本当におかしな話ですよね?!

今この距離がチャンピオンディスタンスと呼ばれているわけで・・・

JRAもなんとか対策を立てていかないと最も人気があるところのレース番組が少ない
なんて笑えませんから。


他にもすみれSなんかも注目していましたが、こちらはサッパリ。
ダートで一旦調整した馬が芝で好走
ダイワメジャー?!
といいたくなります。

今週は弥生賞にチューリップ賞と立て続けに3歳の重要レースがあります。
心して予想に取り掛かりたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
