ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ


--------
スポンサー広告

宝塚記念とブリーダーズC

2011-02-22
2011競馬全般
<NEWS>
日本中央競馬会(JRA)は21日、宝塚記念の優勝馬に米競馬の祭典、ブリーダーズカップターフ(芝2400メートル)=11月、米ケンタッキー州ルイビルのチャーチルダウンズ競馬場=への優先出走権が与えられることになった、と発表した。日本のレースでは初めて、ブリーダーズ杯各競争への優先出走権を懸けた「ブリーダーズカップ・チャレンジ」の対象競走となる。


これがあると出るようになるんだろうか?
11月は日本でも国内G1の真っ只中。
これまでもそれがあるから出なかった。
11月に海外遠征するとジャパンカップに出られない。
国内の強い馬が海外遠征では、JRAも簡単にはOK出せないだろう
それに春のグランプリ馬が有馬記念に出ないのもどうかと思う・・・

これ自体の影響としては、
今後の日本のレーシングプログラムの改変
という大きな計画が隠されているのではないか・・・

日本の馬も世界で通用し始めてきた。
今度は騎手も世界レベルになるため、ドンドン海外に出て行くべきときではないでしょうか。

最近思うのは、
キングカメハメハだったら、凱旋門賞を勝てたのではないか・・・
ということ
引退は残念だったが、キングカメハメハの種牡馬入りは近代競馬の進化を促した
今その産駒が世界に羽ばたくときだと思う。
関連記事

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
