ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤモンドステークス 予想

2011-02-16
2011重賞レース
ダイヤモンドステークスは東京で3400mです。
それでなくても厳しい府中競馬場の直線を2回も走らなければいけない
05340011.gif
これを見ただけで相当タフなコースと判断できますね。

今年チャレンジする長距離自慢は、なんと27頭も登録が!
近年では例にない感じですかね?

確かにスプリントやマイルではスピードが足りず、
中距離では少々分が悪くて、
長距離に活路を見出そうとしている馬が多いのでしょうか。

にしても先週の京都記念から比べると随分メンバーが落ちたような印象です。
せめてビッグウィークはこちらに出て欲しかったなぁ

今回は ジャガーメイル、ミヤビランべりが格上とみています。
あとは全体的に古馬はもういいかなという面子。

そこに4歳がどれくらい食い込んでくるか

コスモの2頭 ヘレノスとメドウは本命候補です

あとはビートブラック
前走は大敗ですが、休み無く走り続けて、プラス体重それも+8Kgは
完全に本調子ではなかったと思えます。
今回は賞金加算する意味でもいいレースで、相手メンバーもいい
圧勝でステイヤーとして開花するか注目します


ここでインパクトある競馬した馬でないと春の天皇賞は難しそうです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。