ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ


--------
スポンサー広告

京都記念 予想

2011-02-10
2011重賞レース
京都記念はかなり豪華ですね~
G1並に豪華な気がします。

G1馬
オウケンブルースリ(菊花賞)
ダノンシャンティ(NHKマイル)
ビッグウィーク(菊花賞)
シャドウゲイト(海外G1)

これに加えて、重賞勝利馬も手ごわそうなのが、ズラリ

トゥザグローリー
メイショウベルーガ
プロヴィナージュ
セラフィックロンプ
ヒルノダムール
ロードオブザリング

どれもが重賞クラスに値するメンバーですね。
京都の2200mですし、しっかりとした実力がある馬が勝つような気がします

全体的にG1馬系は、色々とここまで難ありな感じで万全という印象は、
どの馬にもありませんね。
やはり最近のG1を勝つのは凄いことなんでしょう。

むしろ、重賞クラスの
牝馬2頭は牡馬相手でもいい成績残していますから、
オッズ次第では買いたくもなりますね。

個人的にこの中で注目なのが、

トゥザグローリー
有馬記念3着の実力が本物かどうか?!
マイルCSを除けば、すごくいい成績なので現状も踏まえるとこのレースの1番手
という感じがします。

次に
ヒルノダムール
トライアルもよく顔を出していますが、勝ち馬に切れで屈服してしまうタイプ
ここ一番の決め手が欲しい。
馬体も完成されてきた感じがするので、そろそろ戦法を変えていくのはどうだろうか?
2戦連続ルーラーシップに負けているので、人気は落としそうだが、
この面子ならば上位と思っています。

G1馬組みが人気を被ってくれれば、高配当が狙えそうな良いレース
週末が楽しみです

関連記事

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
