ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ


--------
スポンサー広告

引退 サクセスブロッケンッ! ファイングレインも

2011-02-03
2011競馬全般
サクセスブロッケンとファイングレインが引退しました

共にG1馬
でも日本では、あまり需要のない、短距離とダートのG1ということで、
日本で種牡馬になることはかないませんでした。

ギリギリで、ファイングレインがフランスで種牡馬に
サクセスブロッケンに関しては、府中で誘導馬になるようです

サラブレットの世界は厳しい
たとえG1を勝ってもこの扱い

芝でG1を勝たなければ意味がない
中長距離のG1を勝たなければ意味がない

そういう今の日本競馬界が如実に表れているのが、今回の2頭の引退だと思います

できれば、ダートを早くオールウェザーにして欲しい
ダートの本場アメリカで活躍するような馬を出していくことが
今後は重要だと思います。

そのためにもダート馬の未来のためにも、
日本の馬場を変えるべきでしょう。

また、芝も軽すぎる馬場では、欧州のビッグレースへの対応が難しくなるし
怪我も増えてくる

日本がガラパゴスなのはわかるが、変革を進めないと本当に孤立していくのではないかと
本当に心配になります

関連記事

テーマ: 競馬日記
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
