ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ


--------
スポンサー広告

きさらぎ賞 予想

2011-02-01
2011重賞レース
きさらぎ賞

一昨年はリーチザクラウンが圧勝して、人気と話題をさらったレースです。

今年も注目馬が出走してきました。
何頭かピックアップしたいと思います。

ウインバリアシオン
前走で0.1差の4着なら上々だと思います。
馬体も大きいので仕上がりが大変なのと、前走は2000mで内回りということもあって、
加速があまりつかなかったのではないでしょうか。
体型もなんとなくレッドディザイアを思い出させるような感じで、
ハーツクライ産駒はマンハッタンカフェ産駒と近いのでは?!
と推察しています
今回は巻き返して欲しいと思っています

オルフェーブル
ドリームジャーニーの全弟
の割には、胴がスラッとしている感じにも
まだまだ幼い体つきにも関わらずここまでいいレースを繰り返してます
初の1800mですが、広い京都で兄譲りの豪脚が見れれば一躍クラシック候補です

カーマイン
こちらはスカーレット一族
ヴァーミリアンがダート馬であったようにダート血統という感じもしますが、
ヴァーミリアンは芝でも好走していた通り、血統次第と思います。
父がキングカメハメハに変わったので、芝で走りそうです。
ただ、ここまで2000mを使ってきていますが、
個人的な見立てでは、マイル以下が合いそうな気がします。
首が短いのは、フィフスペトル(父キングカメハメハ)を思い出しました。
(もっと筋肉質でしたけど)

コティリオン
金子馬です。
ハイペースから足元をすくわれた感じでしょうか。
ただ、500万下で3着はいただけない。
でも、前々走のNIKKEI杯で3着の粘りこみ
ゆったりと走った方がいいのかもしれませんね。
1800mは合いそうです。


他にもマーベラスカイザー、メイショウナルトなどいまして、
どれが勝ってもおかしくないくらいのトライアル

今年は、戦国牡馬クラシック になりそうです
関連記事

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
