ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ


--------
スポンサー広告

京都牝馬ステークス 予想

2011-01-26
2011重賞レース
サッカー日本代表の試合、壮絶でしたね。
本田がここ一番で活躍しました。後は得点だけ。
決勝でFKゴールが見れそうです。
香川は若さを出してしまいましたね。まだまだこれからなので頑張って欲しい。
川島は汚名返上。相手のキックミスの気もしますが、でも良く止めた。
WCでもやって欲しかった。
決勝は、6-0で大勝してきたオーストラリア
キューウェル絶好調なので、要注意。
気になるのは疲労ですね。中3で回復に努めて欲しいですね。


さて、今週は、京都牝馬ステークス

ヴィクトリアマイルに向けて、大変重要なレース
古馬相手にここで勝負できなければ、G1への道が遠くなり、繁殖まっしぐら

今回も注目はやはり4歳勢

アグネスワルツ、アプリコットフィズ、コスモネモシン、ショウリュウムーン、プリンセスメモリー

この他にも数頭いますが、ここに上げた馬が一癖ありそうな印象
中でも、注目の馬について見解を


★アグネスワルツ
成長に期待。
逃げ先行脚質で粘り強い馬。
ただ、勝ち味に遅い印象が本命に押しづらい要因でもある


★アプリコットフィズ
この中では1番手か?!
武騎手が騎乗停止なのが、痛い。
あとはどれだけ成長しているか。注目は馬体重
10Kgは増えていないと今後のレースでの活躍は厳しいかもしれない


★ショウリュウムーン
そんなに好きなタイプの馬ではないが、どこかで読んだ記事が気になっている
なんでも前走時に雰囲気が凄くよかったようだ。
走りそうな気配が漂っていたらしい。
結果は9着だが、完全に前残りの展開だった。
今回もその可能性はあるが、相手は牝馬だけに穴として面白そう


明け4歳は活躍中ですしね。
ただ、古馬も負けてはいないと思っています。

ヒカルアマランサス、ブロードストリートは評価がかなり高い馬です。
ただ、中距離でのレースが多いだけにマイルが合うか?!
そんなところですかね。
ただ、ここで好走すれば、府中のマイルではバツグンの結果を残しそうです。
関連記事

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
