ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ


--------
スポンサー広告

日本馬のドバイ参戦

2011-01-25
2011競馬全般
ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、ルーラーシップ

ドバイへの参戦を表明しています
近年、日本の馬がドバイへよくいくようになりました。
春シーズンのレースがイマイチだからでしょう

天皇賞春は3200m
この距離が適距離の馬は有力馬の中にはあまりいない

そのため、ドバイに挑戦して、帰国後状態さえよければ、宝塚記念
という流れなのでしょう。

3頭には頑張って欲しい
一番の期待は、ルーラーシップ

成長の余地が一番残っているのはこの馬のような気がします。
キングカメハメハ産駒は、まだまだ未知な点が多いので、
今後が読めない点も期待値を高くしている要因です


ネオユニヴァース産駒のヴィクトワールピサも期待がかかりますが、
正直ネオユニヴァース産駒は成長が早い印象
勝つまでいくのかな?!という疑心暗儀です


ブエナビスタはもう底を見せたかな?!
5歳牝馬なので、レースは上手くなるだろうが成長はないでしょうから
ただ、並みの牝馬ではないので、大きなサプライズもあるかもしれません。


海外への挑戦は大変いいことだと思います。
他の調教師さんもドンドン海外へ挑戦して、日本競馬の底上げをして欲しいものです

関連記事

テーマ: 競馬日記
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
