ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

雑記

2011-01-19
2011競馬全般
色々競馬ニュースを漁っていて得た嬉しいニュースをいくつか

★ゴールスキーが東京新聞杯(1600m)に出走予定

これは安田記念に一直線と思って間違いないでしょう
G1制覇に期待がかかる馬ですし、マイル戦線のヒーローになってほしい

前走は、1400mで5着とイマイチもろい面を見せましたが、
今後は1600m~2000mを中心に使われていくのでしょう。
カンパニーのようなタイプですか。

まずはここを勝ってからですが。


★ダノンシャンティが京都記念(2200m)に出走予定

少し驚きました。完全に芝中距離戦線への殴りこみを考えている
安田記念を目標にかな・・・なんて思っていましたが、そうではなさそう
春の照準は宝塚。そして、海外へ
というシナリオなのでしょうか。


★リディルが白富士S(2000m)で復帰予定

デイリー杯以来となる復帰。
強い4歳世代でも活躍していた馬ですから注目ですね。
ただ、デイリー杯あたりでは、今の有力どころはまだデビューしていませんでした
せいぜいリルダヴァルぐらい
でもそのリルダヴァルには勝っていますから、十分世代で闘える力はありそうです
初戦を圧勝するようであれば、春は厳しくとも、秋には完成してくるか。


とまあ、注目の4歳勢ですが、全体的に動き出しが早いですね。
2つくらいの理由かなと思いました

1、早めにつかって賞金を稼がないと大きなレースに出れない!
有力馬が多いので勝てなくとも、重賞で上位に入って賞金を加算しておく必要がある

2、勢力図が4歳中心
古馬相手でも4歳馬がドンドン重賞を勝っている
これまでは相手関係もあったでしょうが、今は勝ちにいける!ので、
ドンドン使って、賞金をゲットしたい(馬主の意向もあるでしょう)

つまるところ、賞金ゲットしやすい状況だからドンドンレースだそう!
という4歳勢の思惑かなと思っています


まあ、個人的には、競馬が面白ければいいですが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 競馬日記
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
