ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ


--------
スポンサー広告

日経新春杯 予想

2011-01-14
2011重賞レース
昨日記事を書いた段階では、てっきりルーラーシップは完全回避と思っていましたが、
今朝出馬表を見たら、出走!?

そうなると色々と話は変わってきます。

同じサンデーレーシングなのに・・・

この疑問を解決する必要がありそうです。
サンデーレーシングからするとG1でもないこのレースを
なにが何でも取りたいわけではないと思います。

つまり、Rキングダム と Rシップ の間には馬主の意向(都合?)というものは、
関係がないのではないかと推測出来ます
(実際はそうではないと思いますが・・・)

で、今回 Rキングダムはドバイや海外に向けたステップレース
大負けさえしなければいい くらいの気持ち

そして、ルーラーシップは、ここは翌週のAJCCよりもコース適正が高く、
天皇賞春に進むためには、勝っておきたい。

さらに言えば、ローズキングダムに勝てない馬じゃない!と厩舎側が思っているとも
思います。

ですので、


3頭で勝負します。
配当も低いので。

注目4歳の中から、ビートブラックをピックアップ
古馬戦線で中長距離が得意な厩舎で、幸ジョッキーです
勝つまではいかなくとも3着はありそう

3連単のボックスでも面白いかもしれませんね。
関連記事

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
