ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

有馬記念 回顧

2010-12-27
2010G1レース
有馬記念は面白かった

久々にドキドキしました。

普段は人ごみが嫌なので、ウインズで馬券を買って家で観戦するんですが、
この日はなんか大勢の人がいる熱気の中で観戦したいと思い、ウインズで観戦

やっぱり人が多かったですね。
今年のメンバーが豪華だったのもあるのでしょう。
私は土曜日に前日発売で買ったので混雑に巻き込まれることはありませんでしたけど

さて、結果は

1着  ヴィクトワールピサ
2着  ブエナビスタ
3着  トゥザグローリー
4着  ペルーサ
5着  トーセンジョーダン
6着 ◎ルーラーシップ



14着 ○レッドディザイア

でした。
少しやりすぎた!という気持ちでした。
さすがにここまでレベルの高いメンバーであれば、現時点での仕上がり具合が
ポイントになる。
そう考えれば、上位馬は確かにこの秋、予定通りのスケジュールをこなしている馬が
多かった。
なので、レッドディザイアはさすがに・・・というところなのでしょう。
来年はどうなるかわかりませんが、最近は5歳まで走らせるのが主流のようなので、
現役続行でしょう。

ブエナビスタは本当についていませんね。
いくつG1を落としたのか?!
可愛そうな気がしてきました。

勝ったヴィクトワールピサは以前から話をしていたように、やはり強かった。
3歳ではナンバー1ですね。
来年が楽しみです。出来ればドバイで頑張って欲しい。

ペルーサは、スタートをようやく5分で出れました。
ただ、どうしてもまだ馬が若いのでしょう。
それでも最後まで伸びているのを考えると秋のレース経験は、無駄ではなかったようですね。
来年が楽しみです。

トーセンジョーダンは、やはりレースレベルが高かったのでしょう。
一瞬あっ!と思いました。
ようやく古馬のトップクラスになってくれて、嬉しいです。
レース経験も少ないので、来年が益々たのしみです。

最後にルーラーシップ
途中まではよかったんですけどね。
脚を溜めきれなかったというところでしょうか。
まだ走りが緩い感じがあります。それでも6着は立派
来年の走りには大いに期待したいと思います。



結局外れましたが、来年の競馬界が盛り上がりそうなスター候補が見つかった
そんな有馬記念でした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

トラックバック

競馬最新情報:無料予想 大井競馬 12/27(月)|中央競馬予想・大井競馬予想・川崎

競馬:無料予想 大井競馬 12/27(月)|中央競馬予想・大井競馬予想・川崎 中央競馬大井競馬川崎競馬予想のうまキチの中央競馬予想・大井競馬予想・川崎競馬予想のうまキチブログの記事、無料予想 大井競馬 ...

競馬稼ぎまくる:有馬記念 回顧 -ザブ吉さん!お気楽競馬日記

競馬:有馬記念 回顧 -ザブ吉さん!お気楽競馬日記脚を溜めきれなかったというところでしょうか。 まだ走りが緩い感じがあります。それでも6着は立派来年の走りには大いに期待したいと思います。 結局外れまし...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
