ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

有馬記念 その5

2010-12-24
2010G1レース
「取捨選択の仕方」

有馬記念はいつものG1とは違う理由がこれだと思う
いつものレースであれば、私はあまり好きではないブエナビスタを単穴までには入れる
でもこの有馬記念だけは違います!
応援したい馬を買うんです。

ただ、これは単純に好きな馬を買うのとは違います。
これまでの競馬経験から、この有馬記念で走りそうな馬を買うのです。

おあつらえ向きに、このレースはマイラーでも来てしまうかもしれない程のトリックがある
コースですし、長期休み明けでも来てしまう。そういったレースなんです。

この観点からいくと、3連単で高配当狙いか?!夢を買うのか?!
と思われがちですが、そうでもなく、いつもどおり、ワイドを買います。
ただ、いつもより少し厚めに買うのが有馬記念。
(でも、ちょっと馬連も買ってみたりしたいと思います。)

そんなわけで今年の有馬記念の予想は、もう少し考えたいと思います。

1頭は決めているんですけどね。本命を

ルーラーシップ

単勝人気などかなり過剰に人気を吸いそう・・・

期待する理由としては、
・前走からの成長度合いや上積みが大きいこと
・まだブエナビスタと対戦したことがないこと
・強い3歳世代と対戦して勝っていること

3つ目の対象となる鳴尾記念には、リルダヴァルとヒルノダムールが出ていました
この2頭はこの秋かなりレースをしており、古馬と闘ってもある程度の結果を出していました。
ある程度闘える力はあると思いました。

そして何よりも、走り方がまだ甘い という点にあります。
前回も書いたように上に上っていくような走りなので、今後もっと沈み込むような走り方になったときに
瞬パツ力、加速力が変わってきます。
そうなれば、もっと早い上がりが出せるようになるでしょう。
それが今回かもしれない。
そんな夢をみたいのが、有馬記念。

というわけで、ルーラーシップを本命にしています。

あと、今年は北朝鮮の船衝突事件なんかもありましたから、
ルーラーシップ
で馬券を買おうかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
