ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

有馬記念 その1

2010-12-20
2010G1レース
有馬記念です。

競馬ブックの写真を見ましたが、なんとも豪華な顔ぶれ!

馬体を見ただけで本命が決まりました。

1番人気が予想されるブエナビスタは、ここでも十分な状態。
前走よりも押せるくらい状態は良さそう。

ライバルのレッドディザイアは、遠征明けでまだ出来上がっていない。
特に胸前の筋肉が戻ってきてないように思いました。

古馬ではオウケンブルースリがいいですね。
前走がこれなら、もっと順位があがっていただろうに・・・
今回はかなり期待できそう

3歳勢では、ローズキングダムは少し細く移りました。
いつもこれぐらいでも走ってるからなぁ~なんて思うので切るか迷いますね。

ペルーサもお腹がポッコリきてますが、それ以外はバランス良さそうです。
追いきりで絞って、準備万端でしょう

エイシンフラッシュは、ここに来て仕上がった!という感じ。
今回一番いい。期待大です。

ルーラーシップも、惚れ惚れする良血馬の馬体。
他の3歳と比べても全然見劣りしないので、実績だけで切るのは要注意でしょう。

ヴィクトワールピサは、イメージと違うつくりになっている。
今のカラダだと、2000mくらいがベストの体型。
2500mは長いが有馬記念だと来てしまいそうな馬。

ダノンシャンティは、まだ今回は仕上がりきっていないのでは・・・
少し割引感がありますが、いいバランスのカラダですね。

ドリームジャーニーは仕上がっているが、本当に長距離を走れるようには到底見えない
けど、昨年の覇者。仕上がりは上々で見限れない。

トーセンジョーダンは前走が良かったのだが、このメンバーではどうしても名前負けの感。
馬体も少し緩んだ印象。ビッチりに仕上げてこないと今年のメンバーでは上位は厳しい。

以上が、第1回目の馬体考察でした。
参考になれば嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
