ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

朝日杯FS 回顧

2010-12-20
2010G1レース
朝日杯結果は、

1着 注グランプリボス
2着  リアルインパクト
3着 ◎リベルタス
4着  サダムパテック
5着 ○リフトザウイングス
6着 ▲マイネルラクリマ

という結果でした。

う~~ん、惜しかった。というところでしょうか。
馬券的にサダムパテックを外したところまでは、良かった。という感じでしょうかね。
リアルインパクトは完全に度外視していました。
グランプリボスは、よかったですね。
3~4コーナーで少し詰まる場面が何度かありましたが、加速力がある という印象でした

リベルタスは、まだまだ良くなりそうな走り方をしています。
上に上っていくような走り方は、タヤスツヨシかニホンピロウィナーかなんかの馬を思い出しました。
少し抜きんでると気を抜く癖があるようですね。
前走がまさにそんな感じの走りでした。競ってからは強い馬だと思いますので、
逃げても味があるかもしれません。

リフトザウイングスまでは差はない。とみていいと思います。
期待していたマイネルラクリマは現時点では、上位馬だとは思いますが、
上とは力の差がありそうです。成長が必要ですね。

いよいよ今週は、有馬記念です。ワクワクしますね。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
