ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ


--------
スポンサー広告

朝日杯FS その1

2010-12-14
2010G1レース
朝日杯は、なんといっても思い出はグラスワンダー

あの外国産馬の怪物を見たときは衝撃でした。

今年はグラスワンダー産駒は出ないようですが、
2年前にセイウンワンダーがこのレースで勝利してくれました。

この3年前に、フジキセキが勝利しており、ここからSSの風が吹き始めました
そのフジキセキの産駒が今年注目を集めています。

牝馬はアグネスタキオンでしたが、牡馬はフジキセキ
相変わらず強いSSの血脈

アドマイヤサガス、サダムパテック
この2頭のフジキセキ産駒は前走でいい結果を出しているので注目を浴びています

ですが、個人的には同じSS産駒でも

ディープインパクト産駒
 ダノンバラード
 リベルタス

ハーツクライ産駒
 リフトザウイングス

この3頭の方が奥がありそうで、クラシックあたりには成長してきそうな気がします。

フジキセキは早熟なイメージがあって完成するのも早い印象。

とはいってもこの朝日杯はやはり「完成度」がものを言うレース。
前走のレースをこれから全て見直してみたいと思います。



関連記事

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
