ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

阪神JF その4

2010-12-11
2010G1レース
阪神JFの予想です。

ワイド1点買いです(笑)

予想の根拠は続きから
gazou2.gif

今回のレースは絞込みから入りました。

阪神JFは1600mのレースですが、1600m以上のスタミナが必要ということです。
逆にここを勝つ馬は、その後のオークスまである意味最前線で活躍できる馬ということになります。

そこでまずはここまで1600m以上で好成績を収めてきた馬をピックアップしました。

アヴェンチュラ →今回のものさしになる馬ですね。
グルーヴィクイーン →1戦だけでは勝つまでは厳しいか。
ホエールキャプチャ →池添騎手への乗り代わりが微妙かも。
ダンスファンタジア →ファルブラブである点がどうでるか?!
マイネイサベル →新潟2歳S勝ち馬。ファンタジーSからの巻き返しはあるか?!
リトルダーリン →1戦だけでは少し厳しいか。血統的にはかなり面白い。
レーヴディソール →切る理由が見当たらない。1点挙げるとすると平坦コースが得意な血統
マリアビスティー →そんなにタイムが良くないのが難点。

どれも1600m以上で1位を取ってきた馬です。

血統的な面で追加してみたいのは、

ライステラス(父ソングオブウインド)
菊花賞馬の父を持つだけに距離はこなせそう。前走の京王杯は出走自体に疑問符がつきます。
さらに、父は遅咲きの馬だっただけにかなり未知。
騎手もデムーロで穴党にはたまらないかも。

さらに、時計的な面で追加してみたいのが1頭。

ピュアオパール(父ロックオブジブラルタル)
父は短距離で名を馳せた「ザロック」。
産駒は短距離が中心だが、1800~2000mまでも勝ち馬がおり、1600mまでは許容範囲かもしれない。
内田騎手が自身を持っているそうなので、勝つまではなくとも3着までの粘りはありうる。

さらにここからは、
ザブ吉フィルターで「一気」に絞込みました。
もの凄い悩みましたけど、「一気」いきました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
