ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

WIN5

2010-12-07
2010競馬全般
昨日発表されました「WIN5」

個人的にとても楽しみな馬券です。最大180万9568通りあるらしく、全とおり買うと1億円を超えます。
流石に全とおり買う人はいないと思いますが、2~3レースくらい鉄板であれば、
かなり絞り込んで買うことが出来るので、意外にあたりが結構出るような気がします。

今回の最も大きなポイントは、キャリーオーバーという点だと思いました。
誰かが必ず買っているとは限らないわけで、今まで競馬で誰も買っていない。なんて馬券が
あったのかわかりませんが、記憶にある限りではなかなか起こらないことと思います。

当然なんですが、これがあることによって、配当が上がっていく。
どのタイミングで買いに走るかがポイントになりそうですね。

というのも、この種の馬券の購入額が配当に回されるので、魅力を感じず買う人が少なければ、
折角5レースもあたってもたいした配当にならないかもしれないのです。
もしかして、単勝を買い続けた方が儲かった!という結果になるかもしれない。

これがインターネット投票のみというのがまだまだ試験段階であると共に
人気がなければ、止めてしまうんではないか?!という不安を感じました。

とにもかくにも、一般のWINSや競馬場で発売されるのが待ち遠しいです。

馬券のブログパーツも「WINS5」用の馬券フォーマットを作るか検討中です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 競馬日記
ジャンル: ギャンブル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
