ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ


--------
スポンサー広告

波乱のスプリンターズS

2009-09-30
2009G1レース
今週末のスプリンターズSは、まったくわからんね

いつもわかってないんだけども・・・・

スリープレスナイトが回避・引退の時点で、
今回は大荒れ!
と想定

どの馬も勝ちにいくだろう
Sナイトがいれば彼女を頭にいれて、レースをすれば、
よかったが、そうもいかなくなった
むしろチャンスが広がったと見る騎手が多いはず

そうなると、勝負に出る馬が相当いるはず、3コーナーから4コーナーにかけて
スパートラッシュで大混雑!!!
中山1200mの特徴は前半も早いこと
当然スプリンターたちは最後脚が止まる
そこへ自分のレースを徹底した差し・追い込み馬が
怒涛の鬼脚で追い込んでくる!
さぁ、ここで先行馬は、開幕間近で馬場がいいのをプラスに逃げ延びれるか!?

というようなレースで差し・追い込みが強烈だけど最近あまり上手くはまってない
タイプの馬を選びたい

騎手では、武豊に注目
このレースをとったことがない彼にとっては、Sナイトがいなくなったことで
断然やる気がえてきたはず
そういった意味で騎乗馬には注目したい

このレースはSSもなかなか勝ててないレースだった気がする
ただ、先週マツリダゴッホが今年も重賞勝ったことが、
なんか怪しく暗示をしているのではないか・・・
狙うは、「ソルジャーズソング」か??高松宮記念も3着着たしね

今週末は小さく、大きなものを狙いにいくことをおススメします。


<馬券ブログパーツ>
競馬の女神
http://keibanomegami.com
関連記事

トラックバック

波乱のスプリンターズS

今週末のスプリンターズSは、まったくわからんねいつもわかってないんだけども・・・・スリープレスナイトが回避・引退の時点で、今回は大...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

競馬予想!予想師検証ブログ

はじめまして!楽しく読ませていただいております。
スプリンターズS今度もおもしろそうです。大きなものを狙いにいきますv-221

コメントの投稿

非公開コメント

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人
