FC2ブログ

ザブ吉さん!お気楽競馬日記

「馬券ブログパーツ」の管理人による競馬ブログ

カテゴリー: 2010G2・G3レース  次のページ »

ラジオNIKKEI杯 その1

2010-12-21
2010G2・G3レース
有馬記念に非常に目が向いてしまいますが、実はラジオNIKKEI杯2歳Sも面白いメンバーが
揃いました。

毎年、朝日杯よりも充実してたメンバーが揃うのですが、このレース、
再来年あたりからは、もうG1レースにして欲しい!
とココロから願っています。

さて、注目は、個人的に

プレイ

父ロックオブジブラルタル 母マイケイティーズ

ということでそうです。あのアドマイヤムーンの半弟

いつも惜しいレースばかりで2着が多い。
逃げ、先行タイプで全体的にタイムは平凡・・・

あまりいいところ無さそうな感じなんですが、この調教師さんは、
過去にサンツェッペリンやゴスホークケンなどを管理しており、
逃げ馬を育てるのには定評(?)があります。

今回このレースで勝てば、クラシックも見えてきます

他にも強い馬がたくさん集まっていますが、実績で言えば、

オールアズワン(札幌2歳S)
マーベラスカイザー(京都2歳S)

が抜けていますね。

次に

ウインバリアシオン

といったところで、あとの1勝馬は、「未知」です。
新馬勝ちのいい印象がある馬でさらに良血なので強い可能性は十分にあります。

アドマイヤコリン
ナリタキングロード

はこれにあたります。

これ以外にも2着で善戦してきた馬もそんなに勝ち馬と大差なかった馬が多いため、
ここでの逆転は十分考えられます。

朝日杯以上に面白いラジオNIKKEI杯2歳S
そんな風に見ていて、要注目です。
スポンサーサイト



テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

ラピスラズリステークス 回顧

2010-12-11
2010G2・G3レース
ラピスラズリステークスでやってくれました!

ジョーカプチーノ

期待していただけに前走は残念だったのですが、スプリンターとして開花したようです。

中山1200m 1分7秒03

このタイムは、今年のスプリンターズS(G1)よりコンマ1、早いタイムです。
でもそのコンマ1で約1馬身変わるわけで、来年は彼の時代が来たことをお知らせするレースでした。

ダービーから1年半近く休み明けでプラス26Kgという体重増は 「成長の証」だということを
証明してくれました。

個人的にはマイルまでは対応可能だと思っていますが、気性の問題があります。
これを克服して、1200m~1600mまで勝つ タイキシャトルのような名馬になってほしいものです。

それにしてもマンハッタンカフェというのはSS系の中でも色々なタイプの馬を出す種牡馬ですね。
ダート馬まで出したら、本当にサンデーサイレンスに最も近い馬なのかもしれません。

テーマ: 競馬日記
ジャンル: ギャンブル

中日新聞杯 回顧

2010-12-11
2010G2・G3レース
中日新聞杯は、トゥザグローリーが勝ちました
完勝という内容でした。

2着のコスモファントムは個人的に気に入っている馬で嬉しい限りです。

そして、3着にはゲシュタルト。

今年の3歳は本当に強い!の一言に尽きますね。

レースの着差を見ると、たとえ古馬と同斤量でも勝っていたようにも思えます。
それくらい力が抜けていた と見れました。

3着のゲシュタルトが例年で言えば3歳が勝つときの感じですから、
上位2頭は今後がかなり楽しみです。

トゥザグローリーは今年の有馬記念は出ないで欲しい。
おそらく出ても勝てない。
なんとなく線の細い感じがするので、来年重賞を1つ勝って、天皇賞春→宝塚記念と
駒を進めるのが最善だと思う。

逆にコスモファントムは有馬記念に出て欲しい。
今年は逃げ馬があまりいないので、チャンスはあるように思う。
海外血統でパワーもあるので、暮れの中山は一発が出来る舞台。
ただ、おそらくファン投票も低いだろうし、賞金もイマイチだろうし、難しいだろうなぁ。
私は、ファン投票にこの馬を入れました(笑)

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

鳴尾記念 回顧

2010-12-05
2010G2・G3レース
鳴尾記念は見事に完璧に的中しました。
久々で嬉しい限りです。

それにしても、ルーラーシップは強かった。
そして、ヒルノダムールは相変わらずの怖さのある末脚でしたね。
リルダヴァルも1800mでこの結果なら、2000mまでは十分射程県内と見ても良さそうで、
今後がさらに楽しみになってきました。

これでルーラーシップは有馬記念に向かうでしょう。
8戦目が有馬記念というのもなんかすごさを感じます。
春は若々しさを出した走りだったのが今回随分としっかりとしてきていて、
驚いたとともに、この馬の性能の高さも感じました。
有馬記念では台風の目になることは間違い無さそうです。


テーマ: 競馬日記
ジャンル: ギャンブル

鳴尾記念 

2010-12-03
2010G2・G3レース
鳴尾記念の予想です。



結構人気になることが予想される組み合わせですので、あまり配当的にも旨みは薄い
買うか買わないか迷うところですが、一応買うならワイドで勝負します。

やはりなんだかんだで古馬陣営は有利です。
アドマイヤメジャーなんかは強敵となるでしょう。それ以外にも重賞にバンバン出ている馬もいるし、
リトルアマポーラのようなG1馬もいます

なかなか簡単には勝たせてはもらえないでしょうが、ここをビシッと勝たなければ、
ローズキングダム、ヴィクトワールピサ、ペルーサ、エイシンフラッシュらの待つ有馬記念という舞台
への道は開けません。

個人的には、がんばれルーラーシップ! という気持ちで観戦すると思います。
gazou2.gif

テーマ: 競馬予想
ジャンル: ギャンブル

Template: greentea2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © 競馬サブ吉 All Rights Reserved.
ブログパーツ助っ人